ミュゼプラチナムで予約が取れない時の対処法

エステサロンで脱毛をする方が増えていますが、中でもミュゼプラチナムは人気の脱毛サロンです。価格帯も手ごろな事もあって、様々な世代の方が利用していますが、人気が故に予約が取りにくいという難点もあります。

 

脱毛において大切なのは、決まった期間にしっかりと施術を受ける事です。今生えているムダ毛が全て生え変わると言われている期間は一般的に2〜3ヶ月と言われており、2〜3ヶ月に1回の割合で施術を受ける事で脱毛の効果を発揮します。

 

なので、予約が取れなくて定期的に施術を受けられないと、その分脱毛完了までの期間も伸びてしまうのです。

 

特に1度キャンセルしてしまうと、その次の予約を取るのは難しく、半年以上待たなければいけないというのも聞いたことがあります。

 

そんな時、どうしても予約を取りたい!という場合は、ややキツくスタッフさんに言っておくと予約を取りやすくなるんです。

 

 

少し強引なやり方なのですが、ある程度きつめにスタッフさんにお願いする事で、その枠を作ってくれる事もあるのです。

 

お仕事などで忙しく時間を作れない方は、予約の時点で「どの日にちでも良い」という態度では無く、あらかじめ行ける日にちを設定した上で「この日にちしか行けません」と、少し強気の態度でお願いしてみましょう。

 

ただ、やり過ぎるとクレーマーになってしまうので、このやり方には注意が必要です。スタッフさんによっても、強く言ってしまうと逆に予約を入れてくれない方もいるとの話があります。

 

担当のスタッフさんがある程度きつく言っても大丈夫な人なのか、そこら辺の見極めも重要だと言えますね。

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方