脱毛サロンは予約が取りにくいって聞くけど本当?

これはサロンによって変わりますので一概には言えませんが、一度キャンセルしてからの予約の取り直しは基本的に取りにくいですね。

 

予約の流れとしまして簡単に説明します。
@体験などでお店に事前予約をして施術を受けます。
Aその後コースを組んだ場合、施術後に次回予約を入れます。
B予約日時にお店にいき、施術後に次回予約を入れます。

 

コース終了までは@〜Bの繰り返しとなります。人気のあるサロンさんなんかではこの時点から希望日時が取りにくいと言われており、3〜4ヶ月待たなければならない所も。ミュゼ銀座カラーなど知名度があるサロンさんは結構待たされる人が多いようですね。日時に余裕を持って予約を入れると良いかと思います。

 

 

ただし、店舗によっては予約が取りやすい場合もあります。ちょっと通いにくい所にあるサロンさんの場合、好きな時に予約を入れられることも多いようですね。脱毛LABOやディオーネなどは比較的希望日時に予約が取れるサロンさんです。

 

 

エピレも店舗数が増えてきまして、予約も取りやすくなってきました。脱毛を受けるのであれば、予約が取りやすいサロンを選ぶのが綺麗に脱毛出来るポイントですので覚えておいてくださいね。

 

 

また、一度施術を受けると2〜3ヶ月は間をあけなければいけないので予約調整が難しいのが難点ではありますが、キャンセルしてしまうともっと予約が取りにくくなります。ミュゼで最長半年待ちということもありますので、予約は事前にしっかり予定を組んでから行ってくださいね。

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方