脱毛サロンは途中解約できるの?

「途中までコースは消費したけど、ムダ毛が薄くなったからもうやめたい!」という方の話も良く聞きます。途中契約解除に関してはクーリングオフの対象外となりますので、サロンとの交渉が必要になってきますが、途中解約は可能です。

 

 

その場合は「総支払金額−今まで受けた施術料金」を差額として返金されますが、サロンによって「違約金○万円」や「施術の○%の差額料金が必要」という規約がある場合があります。中には契約解除に応じても差額を返金しないサロンも…。

 

 

これらはサロンと契約する前、書面にて説明を受けます。契約書に判を押す前に、しっかりサロン側に確認を取るようにしましょう。

 

 

以前私がお試し脱毛で行った脱毛サロンさんは、コース途中解除は可能ですが差額分は返金できない、という所でした。契約期間内に取り切れないムダ毛があった場合、コースの延長でなく新たにコースを組みなおさなければならない、とも言われました。これはサロンによってもだいぶ違うように感じます。

 

 

昔よりも勧誘が無くなり足を運びやすくなったエステサロンではありますが、当日契約が料金的にお得になっているためあまり必要のないコースに申し込んでしまう方がいます。

 

 

迷っている場合、希望コース以外は必要ない場合はしっかり断る気持ちを持ちましょう。一度自宅に帰ってから考え直すのも一つの手段です。他にも脱毛サロンは沢山ありますしね^^

 

 

「失敗した!」と思わないために…契約に関しては少しシビアに考えていきましょう。他には契約しても8日以内であれば無条件で契約解除できる「クーリングオフ」が適応されますのでご安心を。たとえ施術を受けていても8日以内であれば契約解除できますので覚えておきましょう!

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方