ワキ毛を剃ると黒いポツポツに!埋没毛を何とかしたい

肌を露出させる季節になると憂鬱なのが「ムダ毛処理」ですよね。

 

ムダ毛が濃い部分は処理をしても黒いポツポツになる事が多く、埋没毛も多く出てしまう部分。体の中では特にワキに多く見られます。

 

通常ムダ毛の先端は丸くなっているのですが、カミソリなどで剃る事によって断面が出来てしまい、余計に黒く見せてしまう事もあるんです。また、カミソリは肌の角質を少しずつ削り取ってしまいます。肌を傷めるだけでなく毛穴も痛めてしまうので、炎症を起こして埋没毛になってしまう事も…。

 

このポツポツと黒い埋没毛を何とかしたいのであれば、肌に負担をかけない脱毛法がピッタリです。自己処理の中で一番良いのは電気シェーバーなどでの処理ですが、少なからずとも肌ダメージは避けられません。

 

今は手軽に安く通えるエステ脱毛が主流であり、肌に負担をかける事なく徐々にムダ毛を無くす事が出来るのでお勧めですよ。

 

一昔前までは「ニードル法」という脱毛法が主流で、この方法は痛みを伴う方法でした。現在は「光脱毛」と呼ばれる方法が主流で、痛みも無く肌への負担がほとんどありませんので、埋没毛を何とかしたい方は光脱毛がお勧めですね。

 

今生えているムダ毛はもちろん、埋没毛にも作用するので次第に綺麗な肌を取り戻す事が出来ます。何度か通わなければなりませんが、ワキは光脱毛で最も効果が出やすい部分ですので、どんなに毛深い方でも2〜3回目の施術で効果を実感出来るはずですよ。

 

脱毛サロンは今すごく安いので一度見てみるといいかも♪

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方