ワキ脱毛って何歳から受けれるの?

エステに通われている方で「娘も一緒に脱毛したい」と来店される方が最近増えています。毛深いことがコンプレックスだという親さんは、娘さんに同じ思いをされないように…とエステ脱毛に連れてくるそうです。

 

さて、ここで疑問。「ワキ脱毛はいいくつから受けられる?」

 

光脱毛は痛みがなくストレスフリーでできますが、子供の弱い肌には強い刺激となることがあります。また、小学生のお子さんを連れてこられる親さんもいらっしゃいますが、私は個人的に「まだ早い」と思うんです。

 

 

体が成熟し生理が始まったらホルモンバランスも変わってきます。毛深くなったり、脱毛したはずなのにまた生えてきたり…。一番適しているのはホルモンバランスも整い、体の成長も落ち着いた高校卒業位が望ましいと思います。

 

 

ですが、早い子ですと中学生になる前からムダ毛に悩まされる子も多いと聞きます。プールの授業、体育の授業…。お子さんがストレスを感じている様子が伺えるようであれば、サロンと相談しながら長期に渡って脱毛を行っていくのが一番良いのかな、とも思います。

 

 

今は小学生でもできる脱毛もありますので、サロンさんに相談してみてください。ある程度体が大きくなった小学生くらいから通い始める子も多いそうですよ。

 

 

ムダ毛の悩みは親にも言いにくいもの。賛否両論はあると思いますが、自分が悩んだ記憶があるのならお子さんも一緒です。悩む様子が見られたりしたらさりげなく話を持ち掛け、お子さんの希望に沿って脱毛を行っていくと良いと思いますよ。

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方