ワキ脱毛に通った場合薄くなるのに最低何か月はかかる?

ワキ毛の脱毛は一番手間がかかる所です。

 

カミソリや毛抜きで手っ取り早く処理をしてしまうという方も多いと思いますが、自己処理はお勧めできません。肌を傷め毛穴を傷つけ、より一層ムダ毛を濃く見せてしまうからです。もちろん色素沈着や炎症などによって、肌もボロボロになってしまうのです。

 

最近のムダ毛処理の主流は「エステの光脱毛」なのですが、施術を1回受けただけですぐに脱毛する事は出来ません。

 

ムダ毛には生え変わる周期がありますので、光脱毛はその周期を目安に数か月ごとに1回のペースで施術を行っていきます。ですので、基本的に2〜3ヶ月に1回のペースで施術を行っているのです。

 

ワキ脱毛は2〜3回で効果を実感出来る場所と言われていますので、「薄くなった」と実感出来るまでに最低でも6〜9ヶ月はかかってしまう計算になりますね。

 

太くて濃い人はそこからさらにもう何度か施術を受けなければならないので、最低でも1年は施術に時間を費やす事になります。

 

どんな方でも1年通えば大分薄くなって処理も楽になってきますので、ワキ脱毛の場合は1年を目安に施術を受ける様にすると良いですよ。夏になるとエステ脱毛の広告やCMを頻繁に見ますが、今日や明日にすぐ脱毛出来る訳では無いので気を付けましょう。

 

焦って脱毛を受け始めても遅いので、夏までに間に合わせたい場合は冬の間に施術を受けておく必要があります。遅くても年初めの1月〜2月の間に受けておくと、夏には自己処理も楽になり、翌年には処理しなくても綺麗なワキを手に入れる事が出来るでしょう。

 

ただ夏から始めてもやらないよりはましです。ワキ脱毛は非常に安く、損をすることはないので夏からでも開始することに意味はあると思います。

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方