ミュゼと銀座カラーのワキ脱毛を比較

気になる脱毛サロンを一挙比較!今回は「ミュゼ」と「銀座カラー」^^♪

 

気になる効果を教えて!

ミュゼと銀座カラー、どちらもしっかり脱毛する事が可能です^^でも、銀座カラーさんの施術はミュゼさんとはちょっと違うようですね。

 

ミュゼ

S.S.Cという脱毛方法で最も痛くないと言われている方法を採用しています。広範囲を一気に照射できるので短時間で終わるのも特徴です。

 

★銀座カラーの赤ちゃん肌脱毛
これは私が行った当時から(3〜4年前?)あったものですから、今もあるという事は定番になっているのでしょう。肌にダメージを与えやすい光脱毛ですので、脱毛中からしっかりケアしてくれる方法です。脱毛直後にしっかり保湿ケアを行ってくれるので、乾燥がきになる方にGOOD!ミュゼよりは少し痛いかな。でも殆ど痛くありません。

 

スタッフさんの対応を教えて!
ミュゼ

ミュゼのスタッフさんは皆さん教育がしっかりしているようで、失礼な態度をしてしまうスタッフさんは一人もいませんでした。来店客数も多いので、そこらへんはしっかりしていると思います。

 

銀座カラー

こちらのお店も体験でお世話になりましたが、私の担当スタッフさんがちょっと…微妙な方でした^^;「アレしなきゃダメ」「コレをしなければダメです」などなど…素肌ケアの時点から上から目線のダメ出しです。さすがの私も笑っちゃいました…^^;
ただ、すべての店舗さんのスタッフさんがこういう方ではありません。中には成績が欲しいが為に上から目線で物を売ってしまう…といういけないスタッフもいるようですが、良いスタッフももちろんいらっしゃいます。良いスタッフに巡り合えるかどうかは、運にかかっているかと…。

 

勧誘はあるのかな…?
ミュゼ

こちらのお店の勧誘は「お勧め」程度ですので安心してください。断る姿勢を見せればそこでおしまいです。しつこくないのでこちらも安心です。

 

銀座カラー

私の担当スタッフさんの勧誘はマニュアル通りだったかと思います。ことあるごとに勧誘の話を持ち出してきますので、断るのが大変だった記憶があります。他にも良いスタッフさんが居るとはいえ、こう勧誘するスタッフに当たるとさすがに良い気持ちはしませんね…^^;

 

総合評価は?

ミュゼと銀座カラーでしたら、私はミュゼをお勧めしたいですね。脱毛って効果だけではなくて、通いやすさやお店の雰囲気も結構重要です。それなら教育がきちんと行き届いているミュゼの方が安心かな、という意見です。