ミュゼとエピレのワキ脱毛を比較

「脱毛に行きたいな…」と思っている方でも、初めてとなるとどこを選べば良いのか分からないですよね。私が実際に体験に通った「ミュゼ」と「エピレ」のワキ脱毛について、徹底比較をしてみました♪

 

気になる効果は?

効果については、実際の所ミュゼもエピレもそう大差はありません…。お店や機械が違っても、必ず脱毛は完了します。どんなお店を選んでも同じですので、この点に関しては心配する事は無いと思ってくださいね^^♪

 

お店の雰囲気を教えて!
ミュゼ

皆さんも知っている通り、全国に支店があります。利用者の年齢は20代〜50代までと様々ですが、どちらかというと若い世代が多く利用しています。内観もあまり堅苦しくはなく、アットホームな感じですので初めての方でも肩肘はらなくて済むかと思います^^

 

エピレ

こちらのお店もアットホームで利用しやすい感じ。お洒落なカフェのような内観ですが、他のお店のようにカウンセリングルームで仕切られてはいません。店舗によっては違うのかもしれませんが、あまり他の人と接したくない…という方にはちょっぴり不向きなのかも…?

 

お店のスタッフはどんな感じ?
ミュゼ

ミュゼのスタッフは皆さんお若い方ばかりですが、教育が行き届いているのかとてもしっかりした対応をしてくださります。初めてでどんな事をすれば良いか分からない時でも、1〜10までしっかりサポートしてくれるので安心です^^

 

エピレ

こちらのお店も若いスタッフ中心のお店ですが、スタッフの対応に関してはミュゼの勝ち!ですね。対応自体はそこまで悪くはありませんでしたが、接し方や話し方など…友達同士と話す感覚のスタッフが数名いらっしゃったのが残念です。そして…私の担当スタッフは私の足のムダ毛を見て「…ヒッ!こんなに…!」と…^^;鉄の心でもさすがにへこみました…。店舗によっても違うとは思いますが、こんなスタッフもいるんだ〜と勉強になりました。友達同士の感覚で話したい方には向いているのではないでしょうか^^良く言えばリラックスできるお店かと思います。

 

勧誘はあるの?料金は?
ミュゼ

勧誘はあるようなないような。けれども、ほぼないのでご安心を。料金の説明をする程度です。料金コースもワキ脱毛だけなら業界最安値です。足や腕のコースを付けると割高になってしまいますが…ワキだけの施術であればミュゼが断トツお勧め!

 

エピレ

こちらのお店は一切勧誘がありませんでした。わき脱毛はミュゼのほうが安いですが、他のコースはミュゼよりもお安いかと思います。体験で足脱毛が3回受けられるおトクなコースなどがありました。足や腕など、気になる箇所が大きい場合の脱毛はエピレが良いのかなぁ、と思います。