高校生がワキ脱毛するのはまだ早い?

今は小学生のワキ脱毛もプランに入れているお店さんもいらっしゃいますので、高校生で早い!という事はありません。ただ、高校生のワキ脱毛に関していくつか注意があります。

 

ホルモンバランスがまだしっかりしていないので、再び生えてくる確率が高い

高校生ではまだホルモンのバランスが整っていない事が多く、様々な体のバランスがしっかりしてくるのはやはり20歳前後。ワキ脱毛は女性ホルモンのバランスによって左右され、ワキ脱毛が完了してもホルモンの関係で再び生えてくる事もあります。高校生での施術は再発の可能性が大きいので、その点は注意しておいてくださいね。

 

ワキのお肌は弱いです。しっかり保湿ケアを!

高校生のお肌はホルモンバランスの関係で弱くなったり強くなったり…安定しない事が多いのです。光脱毛では肌の内部に熱がこもり、乾燥肌になる事が言われています。ですので、ワキ脱毛後はしっかり必ず!保湿ケアでお肌をケアしてあげましょう^^!

 

今の時代ですと、プールの授業があるからと親御さんが脱毛に連れてくるパターンが非常に多いそうです。もちろんお子様ご自身で希望してこられる場合も多いですので、「高校生だからまだ早いかな…?」という事はありません^^

 

むしろ、間違った処理法でお肌を傷めつけてしまうより、再び生えてくる可能性を考えてもワキ脱毛の方が断然おすすめです。大人になり、もう一度しっかり綺麗にしたい!という時に再び行えば、こんどは妊娠や出産でホルモンバランスが崩れない限り綺麗なお肌を保つ事が出来ますよ^^将来の自分のお肌のためにも、正しい知識でムダ毛処理を行っていきましょうね。

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方