結婚式のためのワキ脱毛は何か月前から通うべき?

一生に一度の結婚式、綺麗な姿で臨みたいですよね。

 

ご自身の結婚式の為にワキ脱毛にチャレンジする女性も多いのですが、気を付けて欲しいのは「脱毛を受ける時期」です。

 

 

結婚式にワキ脱毛を間に合わせたい場合、毛の濃さや量にもよりますが、最低でも式の1年前から受け始めた方が良いでしょう。

 

ワキのムダ毛が元々薄い方は、エステサロンにもよりますが遅くても半年前には施術を受け始める様にしてください。

 

 

実はエステの光脱毛は、効果が出るまでに何度か通わなければなりません。また、頻度も2〜3ヶ月に1度しか通えません。処理をしなくても良い程完璧にワキ毛を処理したい場合、1年以上前から受ける必要があります。

 

完全に無くならなくても、見た目が綺麗になって処理が楽になるレベルで良いのであれば、式の半年前でも間に合う方はいらっしゃいます。ただ、毛量多く毛が濃い人はやはり1年前位から通っておいた方が安心ですね。

 

ただワキは効果が出やすい部分でもあり、サロンによっては1ヶ月に1回の頻度で通える所もあります。2〜3回の施術で効果を実感出来る場所でもあるので、最低でも2〜3回の施術は受けて貰いたい所です。この回数を目安にして貰えれば、いつまでに脱毛を受ければ良いのかの目安にもなるでしょう。

 

結婚式を目前にして焦って脱毛へ行っても十分な効果を実感出来ないので、来るべき時に備えて独身の間に脱毛は終わらせておきたいものですね。

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方