脱毛サロンの無料カウンセリングってどんなことを話すの?

初めてそのサロンで脱毛を受ける場合、カウンセリング無料になることが多いです。カウンセリングではお客様の希望を伺いながら、その人に合った脱毛プランを提示します。

 

毛が多い人だと取り切るのに時間がかかるから回数が多めのコースを
脱毛部位が多い人にはお得なセットコースを
そこまで完璧な脱毛を求めていない人にはお手軽な部分コースを

 

悩みや毛量・毛質によってその人に合ったプラン設定をしてくれます。脱毛時に気を付けておきたいことや脱毛中のスキンケアなど、丁寧なサロンですと美容に関して役立つお話もしてくれます。

 

 

今のお客様の肌質をスタッフの目でチェックし、脱毛にふさわしい状態かどうかを判断します。極度に乾燥していたり、日焼けが残っていたりする場合には脱毛を始めることが出来ないからです。

 

 

脱毛は光を当てて毛根にダメージを与える際に熱を放出します。乾燥肌ですとその熱が水分を奪ってしまうので、余計乾燥してしまうことが考えられるため、まずは肌質改善から行ってもらうことになります。

 

 

また、脱毛の光は黒い物に反応するように作られています。肌が黒ければ肌にも反応してしまうため、正常な効果を得にくくなってしまうのです。日焼けが著しい場合は、皮膚が元に戻ってから行います。

 

 

全ての人が脱毛を体験できるワケではないのです。そのためカウンセリングは必須。後々トラブルを起こさないためにも、カウンセリングをきちんと行っているサロンを選びましょう。

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方