ワキ脱毛の回数と開始時期について

ワキ脱毛

そもそも脱毛とは、毛根にダメージを与え組織を破壊することによってムダな毛を生えにくくし、綺麗な素肌を保つためのもの。

 

 

夏になると各サロンがこぞって広告を出しますが、焦って通った所ですぐにムダ毛がなくなる訳ではありません。今私たちが目で確認しているムダ毛は全体の3分の1程度でしかなく、残りは皮膚の下で生え変わるのを今か今かと待ち望んでいるのです。

 

・休止期
・成長期
・退行期

 

 

この3つの時期から成り立ちますが、基本的に脱毛は成長期の毛にしか反応しません。よって一度の脱毛で効果があるのはほんの数%の毛のみ。回数を重ねないと目に見える効果を得ることは出来ないんです。

 

 

毛が新しく生え変わるサイクルは1〜2ヶ月程度。よって一度脱毛を受けたら次の毛が生え変わるまで最低でも2ヶ月は開けなくてはいけません。1年ですと6回しか受けれない計算になります。

 

 

ちなみに、毛の濃さや量の多さによっても脱毛回数が変わってきます。

 

 

・一般的な毛量で、毛質はそこまで太くない人
→1回で効果が出る人も。6回の脱毛で処理が必要ない薄い産毛になります

 

・毛量は少ないけれど、毛質が濃くて太い人
→2〜3回で毛がポロポロ抜けるのを実感できるはずです。毛量が少なければこちらも6回ほどで気にならない程度になります。

 

・毛量が多く毛質も濃くて太い人
→効果を得るのに時間がかかります。3〜4回ほどで「少し減ったかな?」と実感できるでしょう。回数は6回では取り切れませんので、12回コースで様子を見た方が良いと思います。

 

 

また、脱毛のシステムにより脱毛前には少し伸ばした状態にしておかないといけないため、肌の露出が少ない冬から脱毛を開始するのがおすすめかな。回数も時間もかかるものですので、余裕を持って早めに脱毛を受けることがポイントです。

 

とはいっても夏前になって焦るものですよね。1回でも行かないよりはましなので、とりあえず無料カウンセリングに申し込んで相談してみるのも手ですよ。

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方