未成年がワキ脱毛するには何が必要?

未成年者がワキ脱毛を受ける時は、「親御さんの承諾書」が必要になってきます。サロンさんに問い合わせれば用紙が貰えますから、ワキ脱毛を考えている方は一度お母さんと相談してみてくださいね^^

 

「承諾書は必ず必要なの?」と言われますが、必ず必要です。これが無ければ施術を受ける事が出来ないのです。もし脱毛を受けて何らかの肌トラブルなどに巻き込まれてしまった時、承諾書が無いと泣き寝入りしなければならない事に…。トラブルが絶対ない!という訳ではありません。ホルモンバランスも整っていない時期ですから、乾燥が進んでしまったり…様々な肌トラブルが起きる可能性があるのです。そういった事も頭に入れて、脱毛を受ける時は必ず「親の承諾」を得てから行うようにしましょう。

 

また、サロンさんによっては未成年者の施術をお断りしている所もあります。理由は「ホルモンバランスが整っていないので、肌トラブルに繋がる可能性が高い為」です。ですから気になるサロンさんがある場合、一度問い合わせてみる事をおすすめします。

 

認知度が高いサロンさんは未成年者の施術を受け入れている所が多いですね^^大きいお店ですとそれだけ機材もしっかりしていますし、アフターフォローも万全。親さんにも安全面に関して話しやすいと思いますよ。

 

大型店になるとワキ脱毛がワンコインで受けれたり…など料金面でも安心です♪そういった安心できる部分を親さんにもしっかり話をして、承諾を得てから脱毛を受けるようにしましょうね^^

 

⇒失敗しないワキ脱毛サロンの選び方